結婚詐欺

結婚詐欺師の被害も後を断ちません

婚約者に大金を貸したら突然居なくなった!

調べたら偽名であり実在しない人間だった!というケースもあります。

結婚詐欺師が、結婚相談所や婚活サイトに偽りのプロフィールで登録。

まじめに結婚を考えている人に近いて、言葉は悪いですが結婚を餌にさまざまな名目でお金を出させて突然消えるパターンです。

悪徳結婚相談所が、サクラを使って同様の詐欺を行うケースもあります。

結婚は本来慎重になって当たり前の事柄です。

それゆえ、結婚調査インテリジェンス東京にも多くの相談が寄せられています。

婚約者や交際相手の真の姿を知ることは、幸せな家庭を築くために必要不可欠なことなのです。

デート商法 結婚詐欺にご注意!!

デート商法結婚詐欺

デート商法とは、出会い系サイトやお見合いパーティでターゲットの異性を物色して接近。

恋愛感情を利用して、高価な貴金属や宝飾品などを購入させる悪徳詐欺商法です。

あなたの交際相手に不審な点、怪しいところはありませんか?

お父様、お母様、ご子息、ご息女の交際相手は大丈夫ですか?

結婚調査インテリジェンス東京が、デート商法結婚詐欺かどうかを調べます。

婚活サイトを悪用した投資マンション詐欺にご注意!!

悪徳マンション販売会社の社員が、身分を偽って婚活サイトや合コンに潜入し、ターゲットになる異性を物色してアプローチ。

恋愛感情を利用して信頼関係を弄び、投資用マンションの購入をさせる。

それが投資マンション詐欺。

投資マンション結婚詐欺師は、メールでのやり取りを経たあと実際に会い、デートを重ねるうちにタイミングを見て話を切り出します。

言葉巧みに投資用マンションの購入をすすめ、知り合いを紹介するといい(当然悪徳マンション販売会社の上司や同僚)引き合わせます。

そして、相場よりも割高な投資マンション(2千万円以上)を購入させられる。

契約が成立したら、「仕事が忙しくなるのでしばらく会えない」と言って距離をあけるのがパターンです。

投資マンションを購入までは週3回会っていたのが、急に月に1回しか会えなくなったりまったく連絡が取れなくなったりします。

これが新手の結婚詐欺「投資マンション詐欺」です。

投資マンション詐欺の被害者が集団訴訟を起こしたりしていますが、はじめから騙されないのが一番。

結婚調査インテリジェンス東京の精鋭探偵が、婚活サイトや合コンで知り合った相手が投資マンション詐欺師かどうかを調べます。